Channel: 世界一のピッツァ職人 パシュクアーレ牧島の公式ブログ     『パシュブロ=ピッツァ職人の、愛のある日記』

2012年5月19日の朝礼

三日目午前

三日目午前、ナポリではアドルフォ宅に居候アドルフォが淹れるカフェは旨い!福岡のトミーのお使いでキアイアへ。ついでにシャツを3枚オーダー(^∇^)キアイアに来たので、ベラピッツァ協会のマッシモに挨拶をしにウンベルトへ。しかし、午前中は店におらず。(>_<)スパゲッタータへ戻り、軽く昼食を済ましたのち、フニコラーレで港へ向かいます。

三日目午後

三日目午後、シシリアご一同をアテンドしてイスキア島へ。目的はもちろんガエターノに会うため!ピッツェリアが開くまでの時間イスキアポンテまでお散歩。イスキア サポーリでお土産のルッコリーノを買って、カリーセで大好きなコルネットを食べてから、いざガエターノへ、、せっかくイスキアまで来たので、ガエターノが伸ばし僕が焼いてピッツァを一枚食べていただき、小笠原師匠にも一枚焼いていただきました!、、、小笠原師匠...

2012年5月20日の朝礼

ダ エットレ

サンタルチアのダ エットレにて、翌日帰る予定の小笠原様師匠一行と最後の晩餐!骨太のナポリ料理と最高級ワインをたらふくご馳走になりました!、、、師匠、ご馳走さまでした!m(_ _)m

イオヴィネ モッツァレラ工場見学

4日目、ナポリのピッツァイオーロで、知らない人がいないくらいメジャーなモッツァレラメーカー イオヴィネの工場を見学してきました!ここの社長カルミネ イオヴィネさんとは2年前のカプートカップで知り合い、それ以来親しくして貰ってます。、、、実は彼は、この年に優勝した僕が焼いたピッツァに満点をつけた審査員のうちの一人なんです!ありがとう(^ー^)ノ

Pizzeria La Villa

イオヴィネ モッツァレラ工場見学のあと、カルミネさんオススメのピッツェリアで昼食ナポリピッツァ職人協会 日本人マエストロ=仙台イルパドリーノの千葉さんも一緒でした~(^ー^)ノ

大会会場視察&会長ミーティング

4日目午後は、日本選手団 千葉キャプテンとともに、ノーラ ヴォルカノ ボーノに移動して大会会場視察。セルジョ ミック会長と大会の詳細ミーティングでした!

Ristorante IL Vecchio Monastero

夜は、地元一番のシーフードレストランにて、カルミネ社長自ら接待していただきました~ペッシェクルード=お刺身が本当に新鮮で、生魚を絶対に食べないアドルフォまで、美味しいと言って食べてました!カルミネさんご馳走さまでした!、、、この店にうちの料理人を修行にだしたいな~( ´ ▽ ` )

イスキアへ里帰り

5日目午前、イスキアへ里帰り~ガエターノにとって貰った温泉付きホテルにチェックイン。イスキアポルトのジラロースト屋さんで昼食その後、港を散策してからガエターノのもとへ、、、

家宝のオリエーラ

ガエターノとの長~いミーティングの後、家族の証しとして、ガエターノが大切な大切な家宝をくれると言い出した。なんと、ガエターノのひいお爺さん=アントニオ ファツィオと、お爺さん=ガエターノ ファツィオが使っていたオイル差し!代々受け継いできた大切な家宝授かった!!協会間のしがらみなどいろいろあったので、泣けるくらいに嬉しかった。やっぱり師匠は誰よりも偉大な人だと改めて思った。。。

PR: 抽選で8組最大40名をアウトドアイベントに招待

1泊2日のアウトドアイベントFord SUV VILLAGEの募集がスタート! Ads by Trend Match

2012年5月21日の朝礼

Ristrante Giardino Eden

イスキアポンテにある舟で行くシーフードレストランジャルディーノ エデンに行ってきました!店内が真っ暗で写真が分かりづらいですが、オシャレさは満点、味はまあまあな感じです。デートで行くならとっても良いかも(^_-)-☆

PR: 理想の結婚相手像が無料でわかる【婚活診断テスト】

あなたの理想の結婚相手を知るチャンス!本気で結婚したいなら実績のサンマリエ Ads by Trend Match

5日目の午後

夕食のあとガエターノに戻り、食後酒にルコリーノをいただいて、しばし団らん。皆でバールへ行く事になり、深夜のコルネット エ カプチーノ!イスキアはお腹にききます(((o(*゚▽゚*)o)))

6日目の午前

6日目の午前、仕込みを見にガエターノへ。いったんホテルに戻った後、日本のヴェラピッツァチャンピオンダルセーニョの吉田くんと合流してイスキアポンテのココで昼食。散歩して帰り、ガエターノのファミリーパーティーに参加。

6日目午後

6日目午後、ピッツェリア ガエターノにて過ごす。夕食をご馳走になった後、五味さんと吉田さんはピッツァを習うことに、、。この日もまたまた深夜のコルネット!本当にお腹にききますね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大会初日、準備日

5月21日 大会会場入り、大会準備7:10 起床10:30 ガエターノに挨拶後、ガエターノの車でイスキアポルトへ移動11:45 アリスカーフォでナポリへ13:00 タクシーでナポリ中央駅へ皆さんと合流、貸切バスにて移動14:00 ノーラに到着、ホテルでチェックインを待つ間、皆さんに大会詳細説明15:30 会場内ピッツェリアにて昼食17:30 会場見学、ラボの下見 18:30...